車で犬と出かけるのに必要なもの

愛犬と出かけるのに一番多くて気兼ねしない方法はやっぱり車だと思います。

そんなわけで犬連れ車旅行に必要だったりあったほうが良いアイテムをご紹介します。

汚れ防止シート

P533248
ペットドライブシート PDSE-60・130 グレー

ペットを車に乗せるとどうしても泥や水で汚れてしまうことが多くなります。

更に爪を引っ掛けてしまってシートや車のボディなどを傷つけることもありますので、こういったドライブ用のシートを使うことで保護できます。

→ ペットドライブシートの詳細はこちら

ペットキャリー

P533150
ペットキャリングカート PCC-660 ブラウン

車内でペットを自由にさせていると、思わぬ急発進、急ブレーキなどの際にどこかにぶつかることがあります。

その際に万が一歯を痛めたり、目を痛めたりしてはイケないので慣れるまではこういったケースに入れておいたほうが安全な場合もあります。

→ ペットキャリングカートの詳細はこちら

ドライブボックス

P533242
ドライブボックス PDW-30・50・60 グレー・ピンク

きゃりーに入れるのを怖がるワンコもいますので、そんな時はこういったボックスにしてあげるとマシになります。

ただしこの場合は飛んでいってしまわないようにリードをちゃんとつないでおく必要がありますね。

→ ドライブボックスの詳細はこちら

コロコロ

H532377
カーペットクリーナーハンディ ミニ・レギュラー CNC-20M・CNC-30R

誰もが見たことのあるアイテムコロコロです。ペットを車に乗せるとどうしても抜け毛がでます。

色んな除毛グッズがありますがコレが一番使いやすくて便利だと思いますよ。

→ カーペットクリーナーの詳細はこちら

コメントを残す