電車で犬と出かけるのに必要なもの

公共の乗り物である電車、あまり見かけることは無いと思いますけどワンコを連れて乗ることも出来ます。

ですが鉄道会社の方針や、対応した駅員次第では乗せてくれないかもしれませんので確認は必要です。

ペットカート

9218263
ダッドウェイ イビヤヤ ファーストクラス・エアー3輪カート

電車に乗るのに最適なのはやっぱりカートです。転がして移動できるので重く無いですし安全です。

難点としては大きいためにスペースが必要なことです。満員電車や通勤通学時間の電車に乗るのは至難の業ですね。

→ ペットカートの詳細はこちら

ペットキャリー

P533150
ペットキャリングカート PCC-660 ブラウン

ワンコの大きさ次第ではカートではなくキャリーに入れて乗車するのもいいですね。

でもさすがにずっと持っていると手がつかれますので出来る限り軽い物が良いかと思います。
→ ペットキャリングカートの詳細はこちら

コメントを残す